105万円台に突入した暗号資産ビットコイン、RSIが買われすぎを示し下落を示唆? [太郎★]



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 太郎 ★ 2020/05/08(金) 05:18:11.19 ID:IW5AQBjf9
3つの技術的要因が半減後のビットコイン価格修正を指摘

ビットコインの価格は9,887ドル(105万円)に上昇しましたが、買われ過ぎで、半減後の売却の可能性が高まっています。

3月中旬以降、ビットコイン(BTC)の価格は9,887ドルまで大きく回復し、2か月の間に6,000ドル以上上昇しました。5月12日に予定されているブロック報酬の半減を見込んで、急激な高騰が起こりました。

半減は、BTCの供給に直接影響を与えるため、今後2年間、ビットコインの価格動向に関する主要な物語となり続けます。新しいBTCの採掘率が半分になり、市場での供給が減少します。

■ビットコインが買われすぎ
資産が売られ過ぎまたは買われ過ぎかどうかを判断するために使用される指標である相対強度指数(RSI)は、ビットコインの非常に買われ過ぎの状態を点滅させています。

日足チャートでは、RSIは79でホバリングします。
75を超える値は買われ過ぎと見なされ、30未満は売られ過ぎとして認識されます。

3月12日、BTCのRSIが75を超えてから33日後、ビットコインの価格は$ 3,600まで下がりました。

高RSIレベルに対する反論もあります。強気市場が拡大している場合、ビットコインは通常の価格サイクルよりも長期間にわたって売られすぎの状態になる可能性があると主張する人もいます。したがって、ビットコインの価格変動に応じて、RSIは主要な暗号通貨の前向きな触媒として機能できます。




■以前の半減後の価格サイクルは洞察を提供します
2回目のビットコインの半減後2016年、BTCの価格はすぐに下落し、アナリストは次の半減が同様の結果になると予測しています。

RSIがこの高値を最後に示したのは2月9日で、BTCの価格は$ 10,100でした。当時、BTCは$ 10,500まで上昇しましたが、最終的には1か月以内に$ 8,000に低下しました。

ビットコイン価格への半減の長期的なプラスの影響は間違いありませんが、アナリストは、3つの主な要因が半減が発生した直後に減少を引き起こすと予想しています。

続きはソースで(英文):https://cointelegraph.com/news/3-technical-factors-point-to-a-bitcoin-price-correction-after-halving
翻訳:Google

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588882691/

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す