イーロン・マスク氏、息子の名前は「X AE A-12」。読み方が謎すぎると困惑の声上がる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



イーロンマスク

米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者が、交際相手でミュージシャンのグライムスさん(32)との間に生まれた息子を「X AE A-12」(AEはAとEの合字)と名付けたと発表したことを受け、困惑の声が上がっているという。

マスク氏は今週、グライムスさんとの間の第1子となる男児の誕生を発表。グライムスさんは6日、ツイッター(Twitter)への投稿で「Xは未知の変数。AEはAi(愛・人工知能)を私がエルフ風につづったもの。A-12はSR-17の前身で、わたしたちの大好きな飛行機」と説明。さらに「A」は自身の好きな曲「Archangel」の頭文字でもあると付け加えた。




マスク氏はツイッター上で、グライムスさんの投稿にあった航空機名はSR-17ではなくSR-71だと、やんわりと訂正。グライムスさんは冗談を交えて、「手術から回復中で息も絶え絶えなので、タイプミスは許してほしい」と返した…
続きはソース元で
https://www.afpbb.com/articles/-/3281902

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す