ひろゆき「副業ですか?1000円のプラモデルを組み立て塗装して3万円で売ればいいですよ。ゼロリスク・ハイリターンです」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:名無し募集中。。。 2020/05/05(火) 13:28:38.84 0

「2ちゃんねる」「ニコニコ動画」などのサービスを多数生み出し、「お金」も「自由」も手にしたひろゆきさん。
そのひろゆきさんが実践してきた、「時間をかけずに成果を出す」やり方とは?

ひろゆき
前に何かの記事で、プラモデル作りが趣味の人の話を読んだことがあります。
プラモデルって、作るのが好きな人もいれば、作ることはどうでもよくて、ただ完成品を並べたいっていう人もいるんですよね。
そこで、その人はプラモデルの完成品をネットで売るようになったわけです。




1000円くらいで買ったプラモデルを組み立てて塗装すると、3万円くらいで売れるそうなので、かなり儲けていることになります。

その儲けの一部で新しいプラモデルを買い、その完成品がまた高値で売れて……ということを繰り返しているので、
言わば「ゼロリスク・ハイリターン」のおいしいビジネスになってしまっているのです。

https://news.livedoor.com/article/detail/18201006/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す