【朗報】あつ森さん、月間売上の世界記録を更新する



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 48
1:風吹けば名無し 2020/04/29(水) 19:03:38.35 ID:5t/vbHyu0NIKU

どんだけ流行っとるねん

世界のデジタルゲーム市場において2020年3月の月間売上が100億ドル(約1兆800億円)を突破し、これまでの最高額を塗り替えたと市場分析企業のNielsenが報告しました。




また、「『あつまれ どうぶつの森』は1カ月間で世界一売れたゲームになった」とNielsenは報告。2020年3月20日に発売された「あつまれ どうぶつの森」は1カ月で500万本を売り上げており、「コール オブ デューティ ブラックオプス 4」が有していた家庭用ゲーム機向けタイトルの月間売上高世界記録を塗り替えたとのこと。Nielsenは「あつまれ どうぶつの森」の売上は、同じく任天堂の大人気タイトルである「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」と「ポケットモンスター ソード・シールド」を足し合わせた額に匹敵すると言及。この記録的な売上は、「実店舗が閉鎖しているためオンラインでゲームを購入した消費者の割合が増加した」「ロックダウンの中で、ソーシャル要素とほのぼのとする要素が消費者にとって魅力的だった」ことが原因だと分析しています。
https://gigazine.net/news/20200423-worldwide-video-game-all-time-high/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す