【悲報】韓国のゲーム会社が出した「鬼殺の剣」、日本が起源を主張して炎上したため5日でサービス終了



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



no title
1:名無しさん必死だな 2020/04/28(火) 13:12:49.94 ID:/X+eCQak0

24日発売された国産のモバイルゲームが、日本の人気漫画・アニメ「鬼滅の刃」をコピーしたのではという盗作疑惑に包まれた。

論議の主人公は、国内ゲーム会社テンナインが独自開発して24日、Googleプレイストアで発売したアクションRPG 「鬼殺の剣」である。

「鬼殺の剣」公式カフェでは、コンセプトやキャラクター、ゲーム性に対する盗作疑惑を指摘したところ、カフェから追い出されたという情報提供も上がっている。




盗作疑惑について、開発会社であるテンナインは、これを頑なに否定した。テンナインの関係者は24日、電話取材で鬼滅の刃盗作疑惑について
「鬼と戦うという世界観と、文字が和風という点で似ていると判断しているようだ」と鬼滅の刃とは関係がない作品であり、盗作でもないと主張した。

https://sports.naver.com/news.nhn?oid=356&aid=0000039904

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す