謎のユニット「プログラマーアイドル」がメンバーを募集中



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 19

プログラミングができるアイドルユニット「プログラマーアイドル」が、現在メンバーを募集中だ。

これはオンライン対応のプログラミングスクール「FIRST CLASS」が募集しているもの。応募の時点でプログラミングができる必要はなく、同社のコースを受講することでプログラマーとして成長していく姿を伝えていくことを目標としており、受講中にどういったことを学習し、どういった部分でつまづいたかを、アイドル的な目線で配信してもらうとしている。




運営元のBringOnは「従来のアイドルのほとんどが金銭的にも厳しい環境下で活動を行っているという現状を鑑みて、なんとかアイドル活動以外の部分で収入をえながら効率よく活動ができないかと考えた結果」とし…
続きはソース元で
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1248952.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000056627.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す