椎木里佳さん「20代のうちにアジアを代表する女性になります。30代で結婚、出産したい、一部上場はやめた」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 8
1:風吹けば名無し 2020/04/13(月) 16:43:43.64 ID:Mf5/z48r0

佐藤裕:この先のご自身のキャリアをどのようにしていきたいと考えていますか?

椎木:直近で言うと、これまでのリサーチマーケティングのノウハウを活かした新規事業を台湾で4月にスタートさせようと思っています。これを機に、韓国や東南アジアなどのアジアに展開を広げて行きたい。

佐藤裕:事業計画としては、かなり先まで見据えているタイプのように感じますが…。

椎木:遠くの目標設定を立てて、それに向けて動くタイプなので、10年、20年後のプランは考えています。これをきっかけに、20代のうちにアジアを代表する女性になれたら良いな、と。




佐藤裕:起業の業績、認知度など、「アジアを代表する」の定義はあるんですか? 

椎木:認知度に近いですけど、影響力ですね。そのためには、企業の業績も大切で、目標をクリアすれば、私の行動や発言に説得力が出てくると思っています。

佐藤裕:さらに、先のプランも考えていそうですね。

椎木:30代は、結婚、出産したい。起業したばかりの頃は、10代のうちに一部上場、結婚、出産したいと思っていたんですが、考えが変わって。
詳細はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/byline/yusato/20200412-00172711/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す