香港人さん、「あつまれどうぶつの森」でデモ活動をしてしまう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 14

任天堂のゲームソフト「あつまれどうぶつの森」において、香港人らが中国に対するデモ活動を行っていると話題に。

どうぶつの森はシミュレーションゲームで、プレーヤーはのどかな南国の島に住み、擬人化された動物の友人になる。ゲーム内に示されたツールを使って自分の島をカスタマイズし、オンライン上で互いの島を訪問できる。プレーヤーがこのゲームで作成した民主主義を支持するコンテンツが、ツイッターなどソーシャルメディアで急速に広がっている。

香港で最も著名な民主化運動活動家の1人である黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏は先週のツイッターで、自身がこのゲームを利用しており、オンライン上への活動のシフトを語った。




ツイッターに投稿されたゲームの動画では、プレーヤーの一団がビーチに置かれた香港政府の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官の写真をたたくため虫取り網を使っている。近くのポスターには「香港を開放せよ。今こそ革命の時だ」という趣旨の文字がある。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-08/Q8HL2TDWRGGM01

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す