在日アメリカ大使館「直ちに帰国する準備を。日本は検査不足であり、有病率を把握することが困難」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 73

在日アメリカ大使館は4月3日、日本に滞在するアメリカ国民に対し、帰国を強く促す文書をホームページ上に掲載した。

その中で、「幅広く検査をしないという日本政府の決定によって、新型コロナウイルスの有病率を正確に把握することが困難になっている」と指摘した。同盟国のアメリカから、日本の検査不足が指摘される形となった。

ヘルスアラート(健康に関する注意喚起情報)と題した掲載文書は、まず日本全体で過去72時間で、一日平均にして約200人の650人以上の陽性が確認されたことを説明している。




そのうえで、「アメリカ国民が自国に帰国したいと望むのであれば、今にでもその準備をすべきである。アメリカに住むアメリカ国民ではあるものの、現在一時的に日本に滞在しているアメリカ人は、無期限に日本に滞在する用意がない限り、直ちに帰国準備をすべきである」と述べ、アメリカへの帰国を強く呼びかけている。

そして、アメリカとヨーロッパに比べて、日本の感染者数が比較的少ないとした上で…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20200403-00171373/

https://jp.usembassy.gov/health-alert-us-embassy-tokyo-april3-2020/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す