【悲報】ホリエモン祭り強行について堀江貴文氏「交通機関とか立ち寄った店で感染するのと同じやろ笑。家から一歩も出ずに家でいつまでもじっとしてる気か?馬鹿なの?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 2

堀江貴文氏は、ホリエモン祭り開催に対するアンチの声に反応した。来なければいいという。

「そこで感染した方が無意識に無関係の方に移す可能性が心配です」と中止を求める声に対し、堀江氏は「そういう人に濃厚接触しそうなひとはこなきゃいいんだよ。あと感染防止対策とりゃいいでしょ。小規模イベントなんだしね」と返信。また、会場から感染拡大が起きる可能性を危惧する指摘に、堀江氏は「交通機関とか立ち寄った店で感染するのと同じやろ笑。家から一歩も出ずに家でいつまでもじっとしてる気か」と反論した。

「大阪のライブハウスのコロナ拡散知っても祭りやるんですね?万一の場合は全ての責任負う覚悟があるなら良いですけどね」という批判に対して、堀江氏は「そうやって自粛ムードを煽る馬鹿。満員電車とかパチンコ屋の営業継続は批判しねーくせにな」と反撃。「この期にあえて開催する理由は一体何でしょうか?」と突っ込まれると、同氏は「あのさ、元々開催予定なの。あえてじゃないのね。ちゃんと読もうね」と説いた。




 一方で、支持する意見も多く見られた。「やっぱり日本人の思考回路には自粛とか我慢を美徳として、周りに合わせるのが当たり前って価値観が根付いているんですかね」というリプライに、堀江氏は「ほんとそれ」と同意…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000027-dal-ent

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す