iPhone 12、Lightning端子を廃止か



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 32

一部のアナリストは、iPhone 12からLightning端子が廃止されると予想している。

<p style="font-weight:bold;"AppleInsiderは、Appleが、ガラス筐体の電子デバイス(Electronic Device with Glass Enclosure)の特許を取得したことを明らかにしましたが、それにより噂の信憑性は高くなりました。

さらにその特許図面を見ると、iPhoneが完全にシームレスな外観デザインであることが一目で分かります。これは、2019年のポートを廃止したデザインを反映した2番目の特許ですが、このデザインは折りたたみ式のスマートフォン向けのものです。




しかし、それと同時にAppleでは、iPhoneへのUSB-Cポートの搭載に向けたテストが進められていることが明らかになっています。そのため、一部のモデルでは、完全にワイヤレスになるのではなく、USB-Cポートが搭載される可能性があります。
https://iphone-mania.jp/news-277093/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す