2020年の折りたたみスマホが成功するには何が必要だと思う?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:ムヒタ ★ 2020/02/06(木) 08:27:43.64 ID:CAP_USER

スマートフォンの新しい複雑な設計に挑むのは容易なことではなく、業界には初期の失敗から学ぶ時間も必要だ。第2世代の折りたたみ式スマートフォンとしては、うわさの「Galaxy Z Flip」「Galaxy Fold 2」「Mate XS」などが登場するとみられている。

画面サイズが2倍になり、折りたためば持ち運びやすくなる折りたたみ式スマートフォンは、スマートフォンの使い方を根底から変えようとしている。たが、従来の端末と比べて2倍以上という高い価格や、ディスプレイとヒンジが損傷しやすい設計から、その位置づけはまだ不安定だ。




2020年、折りたたみ式スマートフォンは成熟する必要がある。現実的な選択肢として多くの人が検討するようになるには、価格がこなれてくる必要があり、設計上も大幅な改良が必要だ。最初から完全なものが出てこなくても構わないが、現行の長方形のデバイスに取って代わり始めるであろう第3~第4世代に向けた、説得力のある改良を期待したい。折りたたみ式スマートフォンが今後も楽しみなトレンドであり続けるために、2020年に必要となる点を挙げてみよう。

まず頑丈な画面、そして密閉設計…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35148552/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す