オーディオメーカーのBOSE、北米・ヨーロッパ・日本・オーストラリアで展開するすべての公式販売店舗を閉店へ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



オーディオメーカーのBOSEが、北米・ヨーロッパ・日本・オーストラリアで展開するすべての公式販売店舗を閉店することを発表した。

BOSEは全世界の公式販売店舗を閉店する理由として、ヘッドフォンやスピーカーといった主力製品が「ますますeコマースを通じて購入されるようになっているから」と説明しています。なお、BOSEが公式販売店舗を閉店することで、数百人の従業員が解雇されることになると予想されています。




海外メディアThe Vergeによると、BOSEが公式の販売店舗を初めてオープンしたのは1993年のこと。それ以降、ショッピングセンターやモールの中に多数の販売店舗をオープンしてきたそう。なお、日本では東京・大阪・愛知・福岡といった主要都市を中心に、記事作成時点でBOSEの直営店が22店舗展開されています。

近年のBOSEはノイズキャンセリングヘッドホンが好調なほか…
続きはソース元で
https://gigazine.net/news/20200116-bose-closing-all-retail-stores/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す