【衝撃サッカー動画】今年一番のゴールか!? ディフェンダーが80メートルを爆走して美しすぎるゴールを決める



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2016年も残すところ約3カ月。いよいよこの時期からは、今年の象徴を探す現象が起き始めるものだ。サッカーならば「今年一番のゴール」や「今年最高の選手」などが、いい例だろう。

そんな中、つい先日の試合で今年一番と騒がれるようなゴールが炸裂したのでご報告したい。ファンタスティックすぎるゴールは、動画「MUST WATCH: Enmy Manuel Pena Beltre scored the most amazing So…」で確認できるぞ!

・黄色ユニの2番に注目

噂のゴールは、マルタで行われたSt.アンドルーズ vs スリマ・ワンダラーズFCの試合で生まれた。注目して欲しいのは、黄色のユニフォームを着たアンドルーズの2番。ディフェンダーのベルトレ選手だ。

・ディフェンダーとは思えないテクニック

自陣前でボールを受け取り、サイドをドリブルで駆け上がっていくベルトレ選手。首を振って仲間を探し、できることならカウンターを仕掛けたいといった感じだが、これと言って特別な光景ではない。……ところが!

彼が相手陣内に侵入すると、状況は一変! スピードを上げて内側に切れ込んでいったと思ったら、5人に囲まれても何のその。ジダンのようなマルセイユルーレットから股抜きと圧倒的な個人技で相手を交わし、なんと1人でゴールまでたどり着いてしまったのである!




・まるでマラドーナ

伝説となっているマラドーナの5人抜きを彷彿(ほうふつ)とさせる80メートルの爆走ドリブルは、とてもディフェンスの選手とは思えない。動画では、一瞬の判断力はもちろん、確かな技術にも注目して欲しいぞ!

参照元:Facebook
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す