ファーウェイ、競争激しいインドのスマホ市場で「Googleに代わる存在になっていく」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



huawei

中国HuaweiのインドCEOのCharles Peng氏は、インドのメディア「The Economic Times」でHuaweiはインドでGoogleに代わるサービスを提供していくと語っている。

Huaweiはアメリカ政府からの規制があり、GoogleのAndroid OSの新規ライセンスを停止するとしたため自社独自でのサービス展開を迫られている。現在ではHuaweiと同社のサブブランドHonorのスマホが人気があるが、新しい製品が登場すると、あっという間に売れ筋も人気も変わる。




Huaweiインドでは2020年には150の様々なアプリを提供していき、現在Googleが提供しているサービスに代わる存在になっていくことを明言している。Charles Peng氏は「Huaweiはスマホの端末製造からアプリ提供までのエコシステムがインドでは構築されている。今後は特にナビゲーション、ペイメント、ゲーム、メッセージのキーとなるアプリで市場で存在感を出していく。消費者にとっては、Googleのサービスと大きな違いを感じないはずだ。またアプリ開発者には最高で17000ドル(約200万円)のインセンティブも払っていく」と語っている。

インドのスマホ市場はほとんどがAndroid OSであるため…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20200102-00157444/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す