ロレックス投資や転売が大人気。一撃100万円の利益も



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ロレックスの一部人気モデルでは、「リセール」と呼ばれる転売価格が高騰しており、定価で購入できれば一撃100万円の利益を出すことも可能だという。

携帯性が高く、売りやすい
――いまやスマホですぐ時間が分かる時代で、いつも時計を着けていない人も増えたように見えます。なのに、高級時計の「プレミア度」が上がっているのはちょっと不思議です。特に株や不動産のように、ロレックスのような高級ブランドを「リセール」、つまり転売で儲けようと考えて買う人も少なくないです。他の高級商品とはちょっと違いますね。




広田:リセール(価格)は、「欲しがる人の数」で決まっているというのが大きいです。例えば靴やカバンは使うと痛みます。でも時計は基本的に金属でできているので、そんなに痛みが出てこない。また、時計は「流動性」が極端に高いですよね。

――小さいので車や不動産のようにかさばらず売りやすい、ということですね。

広田:シンガポールなど外国に持って行って、すぐ売れますよね。そういう物は宝石か時計しかありません…
続きはソース元で
https://media.moneyforward.com/articles/3938?af=summary

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す