🌟🌟🌟習近平ブロックチェーン戦略発言 仮想通貨急反発🌟🌟🌟



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 承認済み名無しさん 2019/10/26(土) 11:53:56.74 ID:644aQLde
🌟🌟🌟🌟🌟習近平国家主席初のブロックチェーン国際的戦略発言 仮想通貨相場急反発🌟🌟🌟🌟🌟

中国の習近平国家主席は25日、中国共産党がブロックチェーンを重要な革新的ブレークスルーのコア技術と見なし、テクノロジー開発の推進に取り組むべきだと発言した。中国メディアが報じた。

習近平国家主席は、党の中央委員会の政治局との会議で上記に関する発言を行ったという。この会議は、中央委員会が定期的に開催するワークショップの一部であり、25日に開かれたワークショップでは、
ブロックチェーン技術の現状と将来の発展を学ぶことを目的として開かれた。おそらく、党の中央委員会がブロックチェーンをテーマに議論を交わしたのは初めてだろう。

習近平氏は、中国にはすでにブロックチェーン技術を開発するための強固な基盤があることを強調した。したがって「ブロックチェーン技術を用いた新たな分野で主導的な国際地位を獲得する」ことができるよう、
中国が牽引することが必要だと言及。

http://www.xinhuanet.com/politics/2019-10/25/c_1125153665.htm

25日の共産党会議で、習主席は中国共産党がブロックチェーンを重要な革新的ブレークスルーのコア技術と見なし、テクノロジー開発の推進に取り組むべきだと話し、「ブロックチェーン分野で世界を牽引する地位を確保するように推進する」と発言した。

「仮想通貨」という単語にこそ言及していないが、ブロックチェーンの「ネイティブ通貨」である仮想通貨の市場は中国の最高指導者による朗報とみなし、大幅な上昇を見せている。




習主席の発言について、中国政府とは何らかの関係を持つとされる最大手取引所バイナンスのCZ氏ら業界の有識者は見解を示し、現在の中国における業界戦略などに関して説明している。

バイナンスのCZ氏

CZ氏はこれまでBTC相場と中国の動きにある関係性について説明。

CZ氏によると、最初に中国の国営メディアがビットコインの特集を公開したのが2013年で、BTCはその二ヶ月後に当時のATH(1,000ドル)に達した。

そして、「2016年に中国の中央銀行は『ブロックチェーンが重要な技術』と言及したため、国内のすべてのビットコイン関連企業は一夜で『ブロックチェーン企業』となった。」と揶揄し、その「一言」で2017年のバブル相場(BTCが20,000ドル)に至らせたと話した。

「習主席の鶴の一声がどのような影響をもたらすか、言うまでもないだろうか。」と、巨大な効果があることを示唆している。

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1572058436/1931c4128239ac19869f713ac9ae9e07_s

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す