ノジマ、悪名高きスルガ銀行の筆頭株主に。創業家らの全株式を取得



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 5

経営再建中のスルガ銀行の創業家とファミリー企業が、同行の全株式を手放し、家電量販大手のノジマが総額140億円を投じ、29日付で取得するという。

ノジマの議決権比率は現行の4・99%から18・52%へと高まり、筆頭株主となる。

ノジマが25日、スルガ銀との間で株式譲渡について契約を交わしたと発表。両社は今年5月、業務提携していた。ノジマ側からの働きかけで、創業家代理人を通じて資本提携の強化について交渉していた。

今回の資本関係の強化を踏まえ、業務提携に関する協議を継続する。ノジマは家電製品をインターネットに接続させて付加価値サービスを提供する既存事業と金融サービスを融合し、「金融デジタル経済圏」を構築することを目指している。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/191025/bse1910251642003-n1.htm




関連:【悲報】怪物・平山相太、スルガ銀行に騙され借金1億円。かぼちゃの馬車に投資していた : IT速報

関連:スルガ銀行、デート商法がバレて本当にヤバそう。年収も改ざんして契約 : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す