【朗報】ワンセグ搭載のハイエンドスマホ、消滅に向かう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:風吹けば名無し 2019/10/16(水) 10:02:22.19 ID:Bj1kUUMd0.net

スマートフォンからワンセグ・フルセグ機能が急速に姿を消しつつあります。NTTドコモ・KDDIが発表した秋冬モデルで、ワンセグを搭載する機種は、シニア向けのらくらく端末を除くとソニーモバイル製「Xperia 5」のみ。




1年前のドコモ秋冬は「Xperia XZ3」「Galaxy Note9」「Galaxy Feel」の3機種がワンセグに対応していました。一方、今年の秋冬はサムスンのGalaxyシリーズが対応を見送ったほか、シャープの「AQUOS zero2」も非対応。結果的にワンセグ対応端末は数を減らすことになりました。

この背景についてドコモの担当者は『ネットでの映像配信が増えているため』とコメント。ニーズの増減についての言及は避けたものの、スマホでの映像視聴スタイルの多様化に合わせたという説明です。
https://japanese.engadget.com/2019/10/14/1/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す