海外移住者「日本は数十年前にストップしたまま。あんな社会おかしいですよ」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 8
1:田杉山脈 ★ 2019/09/16(月) 10:32:35.08 ID:CAP_USER.net

中略
日本は数十年前にストップしたまま
趣味に育児にと充実した毎日を送る幅野氏。では、そんな彼に今の日本はどう見えているのか?

「政治、経済ともに数十年前からストップしたままという印象です。自分に子供が生まれてからは、なおさらそう感じます。こっちも消費税は23%と高いですが、食費・家賃・光熱費など、生活に必要最低限なものの物価は安い。子供の数に応じて還付金を受け取れるなど税制面でも環境は桁違いです」




何かを手にするためには、犠牲を払わなければいけない……。冒頭でも述べたように、そんなライフスタイルに疑問を持ったことから、幅野氏は移住を決意した。

「仕事、趣味、家族から、どれかを『選ばなければいけない』生き方なんて、どう考えてもおかしいですよ。普通に暮らすだけで負担を強いられる。月給は日本にいたころと変わりませんが、移住してから生活は格段に向上しました。見聞が広がるので間違いなく海外移住はオススメです。特に若い人には…
続きはソース元で
https://hbol.jp/201627

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す