「社会人の一人暮らしはそんなに偉いことなのか?」実家派と意見真っ二つ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 4
1:ひぃぃ ★ 2019/09/17(火) 08:18:28.75 ID:1tOZ8YLM9.net

一人暮らしをすることは一人前の大人になるために重要な過程と考えられがちだが、実際の所どうなのだろうか。

一人暮らしは偉くもなんともない、当たり前?
しかしスレッドでは、「社会人になったら普通は一人で暮らすでしょ」と一人暮らし自体は全く立派なことではなく、むしろ当たり前であると指摘するコメントが見られた。中には、ここ最近耳にするようになった”子供部屋おじさん”というワードを使い、実家暮らしをを煽るコメントも少なくない。




また、「偉いというか気が楽でしょ。自宅住みは近所に陰でボロカス言われてる」と成人したのに実家暮らしをしていると、世間体が悪くなり居心地が悪いという声や、

「金銭的には無駄かもしれないし、全部ひとりでやらなければならないから大変だけど、それ以上に得るものは多い」

と実家暮らしとはまた違った経験ができるため、一人暮らしを勧める声も見られた。
https://news.livedoor.com/article/detail/17085109/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す