回転寿司で「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 19:23:45.72 ID:yAZnR+4×0●.net

1「私、シャリ残す人だから」「ネタ全部食べてシャリは半分残す」――。ここ最近、刺身を置いていない回転すしチェーンの利用客が、寿司の「シャリだけを残す」というケースが目立つようになってきた。

大手回転すしチェーン各社はJ-CASTニュースの取材に、「シャリを残すといった行為は把握していない」と口を揃えるが、ツイッターなどのSNSには、若い女性ユーザーを中心に「シャリは太るから食べない」といった報告が相次いでいる状況だ。

■食べ残したシャリが生ゴミのように・・・




安価な値段で寿司を食べられることから、年代や性別を問わず人気の回転すしチェーン。各社が競うようにラーメンやカレーなどサイドメニューの充実に力を入れる一方で、意外にも「刺身」を置いているチェーンは少ない。

実際、全国に店舗を展開する有名チェーンの中で、常設のメニューに刺身があるのは「はま寿司」だけ。「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」「元気寿司」では、一部の店舗などで限定的に刺身を提供する場合はあるというが、常に注文できるわけではないようだ。

こうした状況の中で目立ち始めたのが、寿司のネタだけを食べてシャリを残す客の姿だ。

http://www.j-cast.com/2016/09/19278381.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す