富士通、高度人材向けに高給で処遇する制度導入へ。若手でも飛び抜けた実績を残せば年収最大4000万円も



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



富士通の時田隆仁社長は、日経 xTECHなどの取材に応じ、2020年3月までをめどに高度人材向けに高給で処遇する制度を採り入れると明らかにした。若手でも飛び抜けた実績を残せば、年収は3000万~4000万円に達するという。

AIやサイバーセキュリティーといった分野を手掛ける高度人材を対象に、専門性の高さや市場価値などを踏まえて、報酬を個別に設定できるようにする。




制度の詳細はこれから詰めるが、若手でも飛び抜けた実績を残せば、年収は3000万~4000万円に達しそうだ。時田社長は「市場価値が極めて高い場合、役員レベルの処遇もあり得る」と断言した。

実は人材に関わる問題意識は、2019年6月の時田社長就任以前から富士通が抱えていた。前社長時代に田中達也会長は日経コンピュータのインタビューで「極端なことを言えば、社長より給料を多くもらったって構わない。まだ人事制度を整備中だが…
続きはソース元で
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02729/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す