ひろゆき「世の中にはスイカに塩をかけて食べる頭の悪い人がたくさんいます。甘くなるわけないじゃないですか笑」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:名無し募集中。。。 2019/07/29(月) 16:21:12.04 0.net

僕は、周囲にいる人たちを基本「見下しモード」で眺めているんです。「自分は自分、バカはバカ」と考える。このモードでいると、他人に攻撃されてもそんなに気にならず、ストレスフリーで過ごすことができます。




例えば、世の中には「スイカに塩をかけると甘くなるから」といって、スイカに塩をかけて食べる人がたくさんいます。でも冷静に考えてみてください。甘いものに塩をかけたところで、甘くなるわけないじゃないですか。だって塩ですよ、塩(笑)。

僕に言わせれば、スイカに塩を振って食べたがる人は、わざわざスイカを不味くして食べている変人です。でも当人は、塩をかけた方が美味しいと思っている。両者の間には埋めがたい溝があるわけです。
https://type.jp/et/feature/10350

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す