2019年になっても企業の3分の1がWindows XPを使い続けているという衝撃の事実



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ビジネスの世界では「2019年現在でも企業の3分の1がWindows XPを使い続けている」ことがSpiceworksの調査により明らかになった。

2001年10月にリリースされたWindows XPは、安定した動作と要求されるPC性能の低さからユーザーから絶大な支持を集め、その人気ぶりは当初2009年4月に予定されていたサポート終了が5年間も延長されるほど。そんなWindows XPも2014年4月には惜しまれつつサポート終了を迎えました。

しかし、「ネットワークとエンドポイントセキュリティの未来」と題して発表されたレポートによると、2019年現在も企業の3分の1%がWindows XPを使い続けているとのことです。




以下はOSごとに「そのOSがインストールされた端末を少なくとも1台は稼働させている」と答えた企業の割合を示した棒グラフです。赤枠で囲った部分を見ると、2017年の42%よりは使用率が低下しているものの、2019年現在も32%がWindows XPがインストールされた端末を使用し続けていることが分かります。
続きはソース元で
https://gigazine.net/news/20190731-businesses-still-have-windows-xp/

https://www.spiceworks.com/marketing/network-security/pdf-report/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す