「スーツにリュックはダサい」に「何の違和感もない」「最近はみんなリュックだよ」など反論の声



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:みなみ ★ 2019/07/20(土) 12:54:10.28 ID:lHReH2Hr9.net

ガールズちゃんねるに7月12日、「スーツにリュックの男性はアリですか?」というスレッドが立った。スレ主は先日、仕事終わりに知人男性と食事をしたそうだが、その男性がスーツ姿にリュックを背負っていたことにドン引きしたという。「どう考えてもダサい組み合わせだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?」とスーツとリュックの相性について質問を投げかけた。(文:石川祐介)

「人目を気にしすぎない賢い男性だと思う」「最近はみんなリュックだよ」




スレ主の主張も虚しく、「何の違和感もない」とリュックを使用することは一般的であるという意見が散見された。むしろ、「人目を気にしすぎない賢い男性だと思います」と合理性を追求してリュックを使っているその男性に対する好意的なコメントも多く見られた。

「うちの職場はPC持ち歩く仕事で、最近はみんなリュックだよ」

ノートパソコンやタブレットを持ち運ぶことが当たり前になり、容量の大きいリュックを好む社会人も増えたのだろう。カバンだとうっかり落としてしまうリスクが高いが、リュックならそういうことも少ない。

「都内には沢山いるし、もはや何の違和感もない」という声もあったが…
続きはソース元で
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190720-78858953-careercn

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す