Microsoftが突如Windows 1.0を発表する動画を公開し話題に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



米マイクロソフトがWindowsのInstagramアカウントの投稿を全て削除し、Windows 1.0を発表する動画を投稿し話題に。

この動画はTwitterにも投稿され、それを見た人々はただただ困惑しています。

Windows 1.0といえば、マイクロソフトが1983年に発表、1985年11月20日に発売した、現在のWindowsのご先祖様。当時はコンソール環境のMS-DOS上で動作していました。当時主流のCPUだった80286のプロテクトモードに対応しなかったためにメモリー使用量上限が640KBに制限されていたり、それでも当時のPCにとっては負荷が大きく緩慢だったことから、発表時の期待感とは裏腹に発売後の評価は芳しくありませんでした。




公開された動画では、Windowsのロゴマークが現在のものから次第に過去のバージョンへとさかのぼって表示され、初代となるWindowsが最後に表示されます。そして投稿には「Introducing the all-new Windows 1.0, with MS-Dos Executive, Clock, and more!! 」の売り文句が。

またマイクロソフトは各種SNSアカウント全てのアイコンをWindows 1.0のロゴマークに切り替え…
続きはソース元で
https://japanese.engadget.com/2019/07/02/windows-1-0/

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す