SIer、草食系で親の言うことを聞く優等生タイプの若者に人気。NTTデータなら将来安泰と安定志向



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



みかか
1:田杉山脈 ★ 2019/06/25(火) 22:12:20.21 ID:CAP_USER.net

就活生の中には「SIer大好きセグメント」に属する若者が大勢いると聞いて、腰を抜かしそうになったことがある。大手SIerに入社して技術者として働きたいというのだから、驚いて当然だろう。もし目の前にSIer大好きセグメントの就活生がいたら、「おいおい、業界研究や企業研究をしっかりやったか」などと要らぬ説教をしてしまうかもしれない。




教えてくれたのは大手SIerの幹部だった。SIer大好きセグメントの就活生はいわゆる草食系の若者で、親の言うことをよく聞く優等生タイプが多いそうだ。表向きの志望理由は「客と対話しながら仕事したい」などだそうだが、本音は安定志向。NTTデータや野村総合研究所(NRI)などの業績を見てSIerを志望するらしい…
続きはソース元で
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00148/062000065/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す