アメックス日本法人「こういった場所でも使っていただいていいのですよ」と、すき家を推す



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



富裕層御用達アメックスが行った、すき家1500円以上で500円キャッシュバックキャンペーン。意外なことに、大好評だったという。

期間中にすき家で合計1500円以上をカード払いすると、500円をキャッシュバックします――。5月からそんなキャンペーンを仕掛けているクレジットカード会社がある。世界最大のカード会社アメリカン・エキスプレス・インターナショナル(以下、アメックス)だ。日本では富裕層向けのステータスの高いカードというイメージが強い同社が、庶民的な牛丼チェーンでの利用促進を行うのは奇妙に感じる。




アメックス日本法人で金融事業とマーケティングを担当する副社長の増岡聡氏は、「アメックスは伝統的にトラベルやエンターテインメントに力を入れてきたが、それだけでなく日常生活に必須のツールになりたい。こういった場所でも使っていただいていいのですよ、ということを伝えるためのオファーだ」と話す…
続きはソース元で
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00161/00008/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す