8割が他人の箸の持ち方が「気になる」と回答 「周りに指摘してくれる人がいなかったのかな」「不快な人がいる時点でマナー違反と思う」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



箸の持ち方についてアンケートによると、8割が他人の箸の持ち方が「気になる」と回答したという。

キャリコネニュースも箸の持ち方についてアンケートを実施し、118人から回答が寄せられた。「箸の持ち方が気になる」という人は80.5%にのぼり、「気にならない」(19.5%)を大きく上回った。

気になると回答した人に理由を聞くと、「育ちの良し悪しがわかるから」(50代女性)、「周りにそれを指摘してくれる家族、友達がいない人なのかなと思ってしまう」(30代女性)という声が寄せられた。箸の持ち方に生育環境が表れてしまう、というのだ。




また、

「不快な人がいる時点で、マナー違反と思うし、箸本来の機能を使いきれてない」(50代男性)
「箸の持ち方『くらい』どうでも良いという見解者もいるが、箸の持ち方『さえ』出来ないようでは、他のこともロクに出来ないのではないでしょうか?」(50代男性)
「美しい食べ方をしない人とは食事を共にしたくない」(50代女性)

続きはソース元で
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190623-01755490-careercn

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す