韓国企業「メイド・イン・コリアを消さないと日本人が買わない。韓流ブームの時とはすっかり変わってしまった…」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s

韓国メディア・韓国日報は「日本でメイド・イン・コリアを消す企業たち」と題する記事を掲載した。

記事によると、韓国製品を日本に販売する日本法人A社は最近、製品から韓国産であることを知らせる文章を消している。A社関係者は「K‐POP中心の韓流ブームを受けて韓国産をアピールしていた時とはすっかり変わってしまった」と話したという。




また、全国経済人連合会が先月17日から今月14日まで、駐日韓国企業連合会の会員202社を対象にアンケート調査を行った結果、回答に応じた64社のうち53.1%が「日韓関係悪化による否定的な影響を受けている」と答えたという。具体的な影響としては「新規取引および新事業発掘が難しい」が37.3%で最も多く、次いで「日本の消費者の韓国産製品に対する認識の悪化(28.8%)」「証憑(しょうひょう)書類の強化など日本政府の裁量権限の厳格化(15.3%)」が続いた。

また、31.2%は「売り上げが減少した」と回答。減少率は「20%以内」が85%を占めたという…
続きはソース元で
https://www.recordchina.co.jp/b715306-s0-c30-d0058.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す