【なんJ】iPhone7高負荷でCPUから「ジジジッブッブッブッ」の異音報告多数



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 名無しさん\(^O^)/ 2016/09/18(日) 12:53:13.30 ID:hsXW59ZA0●?2BP(1000)
先日発売されたiPhone 7およびiPhone 7。

予想以上の需要で入手困難なバリエーションもあるようですが、一部でちょっと気になる「異音」報告が挙がっています。

具体的にはiPhone 7/7 PllusでゲームやバックアップなどCPUチップに高負荷がかかる動作をしていると端末内部よりノイズ音が聞こえてくるというもの。

海外ではtwitterを中心に複数の報告が上がっており、youtube上にもノイズ発生時の動画が掲載されています。

音量を上げると一つ目の動画のほうがはっきりと聞こえますが、「ジジジッ…ブッブッブッ」といったスピーカーやヘッドフォンの接触不良の時のようなノイズが確認できます。

私はまだ手元に端末がないので(いつになることやら・・・)確認することができませんが、感覚的には結構発生範囲が広いという印象を受けます。

iPhoneでは過去に振るとカメラ周辺やホームボタン周辺から異音がするといった報告がありましたが、これらはおそらく可動部からのもの。

一方、今回は端末を物理的に動かした時の音でしかもCPUチップからの音っぽいですね。




今のところこのノイズが何らかの動作異常を引き起こしているという情報は挙がっていませんが、場合によってはA10チップの不良という可能性もあります。

またなにか進展があったら記事を更新します。

https://youtu.be/ZcKzsbRDTdg

https://youtu.be/ogs_g9BlGQc

http://sumahoinfo.com/iphone7-iphone7plus-hiss-noise-ion-cpu-a10-fuguai-zizizi-issue

no title


続きを読む

Source: ニュー速色々






コメントを残す