日本人の7割が海外移住を考えているという衝撃結果。日本に住むことが情弱みたいな時代になってきたな…



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



エアトリは、「移住」に関する調査結果を発表した。なんと、約7割が海外移住を考えていおり、国内は沖縄、海外はマレーシアが人気移住先だったという。

調査1:地方(国内)や海外への移住について、どのように思いますか?

地方(国内)への移住については、「地方移住したいとは思わない」(50.6%)と、約半数の人が国内での移住を考えていないことが分かりました。地方(国内)移住を考えているのは、「いずれは地方移住をしたい」(7.5%)、「地方移住を考えたことがある」(31.1%)の、合計38.6%でした。一方、「海外移住したいとは思わない」との回答は19.1%にとどまり、「いずれは海外移住をしたい」(19.5%)、「海外移住を考えたことがある」(50.7%)、合計で70.2%と、約7割の人が海外への移住を検討していることが分かりました。移住の経験(すでに移住した・したことがある)は、国内・海外いずれも10.7%でした。




調査3:地方(国内)移住したい都道府県を教えてください。
「沖縄」が256票を獲得し、1位でした。2位「北海道」(90票)に2.5倍以上の差をつける結果となりました。

調査4:海外移住したい国や地域を教えてください。
「マレーシア」が311票を獲得し、1位でした。2位「ハワイ」(306票)、3位「タイ」(292票)と、温暖なリゾート地が上位にランクインしています。

詳細はソース元で
地方(国内)への移住、約4割の人が検討、海外への移住は7割! 移住したい都道府県1位は「沖縄」、2位「北海道」、3位「福岡」 移住したい海外は1位「マレーシア」、2位「ハワイ」、3位「タイ」
https://www.atpress.ne.jp/news/182336

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す