サムスン、ディスプレイの故障報告が相次ぐ「Galaxy Fold」の中国での発売を延期か



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



Samsung初の折りたたみ式スマートフォン「Galaxy Fold」のレビュー用端末のディスプレイが壊れたという報告が相次いだが、その影響からかSamsungはGalaxy Foldの中国での発売を延期する可能性があるという。

Samsung関連のニュースを報じるSamMobileによると、Samsungは中国でのGalaxy Foldの発売を延期することを決定したそうです。SamMobileが独自に入手した情報によると、Samsungは発売延期の理由を「(発売イベントを開催する)会場の問題によるもの」と説明しているとのこと。なお、発売に際してスタート予定であったさまざまなキャンペーンについても延期もしくはキャンセルされることとなる模様。

海外テック系メディア・Engadgetの中国支部で編集長を務めるRichard Lai氏も、自身のTwitterアカウントで香港と上海で予定されていたGalaxy Foldの発売イベントが延期されたことを報告しています。




海外メディアのThe Vergeは「ヒンジやスクリーンが故障したり、保護シートを間違ってディスプレイからはがしてしまったりと、わずか2、3日の使用でレビュー端末が壊れたという報告が相次いだ後に、この報告(中国での発売延期)がやってきた」と記しており、発売延期の真の理由はさんざん酷評されたディスプレイの破損に原因があるのではないかとみているようです。

なお…
続きはソース元で
https://gigazine.net/news/20190422-samsung-postponed-galaxy-fold-china/

関連:サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」、発売を前に複数のレビュアーが画面が破損したと報告 : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す