ドコモの新料金プラン、ライバル幹部たちは拍子抜け「もっと大胆なものが出ると思っていた」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



NTTドコモは、新しい通信料金プランを発表したが、ライバル他社の幹部たちは拍子抜けしたという。

「もっと大胆なものが出ると思っていたが」。通信最大手NTTドコモが15日、6月1日から導入する新しい通信料金プランを発表した。従来と比べて最大4割安くしたものだが、ライバル幹部たちは拍子抜けした。

携帯電話料金をめぐっては、18年8月に菅義偉官房長官が「4割程度下げる余地がある」と引き下げを求めた。ドコモは大手キャリアの中で最初に反応し、昨年10月に2~4割値下げして最大4000億円の顧客還元を実施する方針を示していた。

今年3月には総務 省が、高い通信料金と安い端末をセットで販売することを禁止する「通信・端末の完全分離」を盛り込んだ電気通信事業法改正案を国会に提出したばかり。値下げ機運が高まり、ドコモがどんな料金体系を打ち出すかが注目された。




ついに発表された料金プランの基本的な仕組みは、KDDIとソフトバンクがすでに導入済みの分離プランとほぼ同じ体系。2社の後追いにとどまるものだった。

新料金体系は…
続きはソース元で
https://diamond.jp/articles/-/200075

関連:ドコモ、最大4割値下げの新プラン「ギガホ」「ギガライト」を発表。6月から提供へ : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す