【謎の中毒性】名曲「ネコふんじゃった」がイケイケに! クロネコヤマトによるリメイク動画がカッコイイと話題



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



unspecified-4

全国どこでもすぐに荷物を届けてくれるクロネコヤマトの宅急便。いつもお世話になっている人も多いと思われるが、2016年は「ヤマト運輸」にとって節目の年だとご存知だろうか。実を言うと、宅急便は今年で生誕40周年を迎えたのだ!

発売初日は11個だけしかなかった宅急便も、今では年間16億個以上を扱うまでになったという。それだけでもハンパない成長だが、向上心は尽きない様子だ。というのも、40周年を記念して謎の中毒性を持つ動画を制作していたからである!

・ネコふんじゃったをリメイク

この度、誰もが知っている名曲「ネコふんじゃった」をリメイクするというチャレンジに出たクロネコヤマト。「変わらないもののために、変わりつづける。」という信念を体現したとのことだが、一体どんな内容になっているのか。

動画「NEKO FUNJATTA | Dancing Black Cats」を再生してみたところ、おなじみのクロネコが登場し、置いてあるレコードに手をかける。すると……目を疑うような光景がそこにはあった! 怪しいネコ人間(ヤマト色のスーツ着用)が登場した上……

unspecified-1

なんと流れているのは、ダンスミュージック風でアップテンポになった「ネコふんじゃった」ではないか! 映像もクラブのような感じでイケイケ。まさかの現代風アレンジが施されており、謎の中毒性のある仕上がりになっていた。




・作り込まれた動画

楽曲とダンスの作り込み、クロネコの可愛いシーンを撮ることなどに、力を注いだのだというこのチャレンジ。美女ネコ軍団(魚ブラ)、セクシーキャットガールも登場と、華やかさも忘れておらず、気がついたら見入ってしまうほどのクオリティなので必見だ。

unspecified-2

・時代に合ったサービス

世の中が急速に変化する中で、常に私たちのそばにいてくれた宅急便。それは今回の動画から伝わってくるように、時代に合った柔軟さがあったからだろう。40年経ったこれからも、生活を支えてくれるに違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す