【画像】 観光客の自撮りにうんざりする奈良公園の鹿の写真が話題に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:世界はみんな@ばかばっか ★:2016/09/16(金) 09:21:10.75 9.net

1多くの人がいつでもどこでもセルフィーを撮る時代。美しい自然や風景を自分の目で味わうことをせず、“自撮り”に懸命になる観光客の姿はあらゆる場所で見かける。そんな観光客にうんざりしているのは、どうやら動物も同じようだ。このほど、そんな「うんざり感」を見事に表した最高のセルフィーショットが、台湾人観光客によって撮影された。

(中略)

このほど、台湾人のホン・キキ(Hong Qiqi)さんが鹿と撮ったセルフィーをFacebookの台湾コミュニティーアカウント「Baoliao Commune」に投稿し、これが英紙『Metro』で取り上げられ拡散、大きな注目を集めている。




可愛らしく笑顔でポーズをきめているキキさんのすぐ後ろで、鹿が横目でうんざりした表情を浮かべている。キキさんと思われる女性が「私、セルフィーを撮るのが下手なのかな」とのコメントとともに投稿したこの写真には、ネットユーザーから「いや、それよりもセルフィーにハマる人たちにうんざりした鹿の本音が表れているんだと思う」といった声や「餌を先にもらえなかったから、ふてくされてるんじゃないの」といった声が寄せられている。

奈良公園の鹿は観光客に慣れてしまっているため、彼らを「餌をくれる人」と認識している。「セルフィーに協力してほしいなら先に渡すものを渡してからでないとイヤ」という鹿の思いが、たまたまこの写真に反映されてしまったのだろうか。

http://japan.techinsight.jp/2016/09/ellis09120851.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す