「Appleは2020年にMacをARMプロセッサに移行する」とIntelが予想



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



海外メディアのAxiosによると、Intelは「Appleが2020年にはARMベースのプロセッサへ移行を始める」と予想しているという。

Axiosが開発者やIntelの関係者から独自に入手した情報によると、Intelは「Appleが2020年にはARMベースのプロセッサへ移行を始める」と予想していますが、Intelにとって大口の顧客であるAppleが自社製プロセッサから離れることを公に発表する準備はまだできていない状況とのこと。




Axiosが独自に入手した情報は、2018年4月にBlooombergが報じた内容とほぼ一致しており、2020年にもAppleがIntel製のプロセッサからARMベースの自社開発プロセッサへ移行すると予想されています。

もしもAppleがIntel製のプロセッサを見限り、ARMベースのプロセッサへ移行するとなると、「その移行は少しトリッキーなものとなるかもしれない」と海外メディアのDigital Trendsは指摘しています。なぜなら…
続きはソース元で
https://gigazine.net/news/20190222-intel-apple-macs-arm-processors-2020/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す