YouTube、地球平面説や9.11陰謀論などを推奨動画から排除すると発表



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



no title

YouTubeは、地球平面説や、9.11(米同時多発攻撃)に関する陰謀論動画を推奨しない措置を講じる方針を発表した。

手始めに米国から、その後、他の国々にも導入していく予定だという。

ユーチューブ側は、サイトの規約には違反していないが、違反すれすれの動画を拡散させないようにする方法を精査しているとして、「内容が違反に関する指針の境界線上にあり、ユーザーに有害な方法で誤った情報を与えかねない動画の推奨を減らしていく」とブログの投稿で発表。




そうした例として、「重病を奇跡的に治すいんちき療法を宣伝したり、地球は平らだと主張したり、9.11のような歴史的事件について明らかに間違っている情報を主張するような動画」を挙げている。ただし、サイトの規約違反すれすれと見なされた動画でも視聴は可能で、検索にもヒットするが、推奨動画として表示されることはないという。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15929906/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す