【悲報】Amazon出店の日本人、中韓のライバル業者から大量返品の嫌がらせ被害



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 4

Amazonで商品を販売している日本人経営者が、ライバル業者である中国人と韓国人から「嫌がらせ返品」の被害を受けていると話題。100件以上が返品されたという。

そんな苦労を吐露しているのは、Amazonでヘッドライト「Tomo Light」を販売している石武丈嗣さん。彼によると、中国や韓国のショップが嫌がらせのため大量注文し、大量返品をしてくるという。Amazonは客のためにスムーズに返品できるシステムになっており、その便利さを利用して嫌がらせをしているようだ。以下は石武丈嗣さんのTwitterコメントである。

「おー、きたきたライバルの中華セラーからの大量返品、計100件ほど。ほとんどの方、知らないと思いますが中国や韓国セラーと戦うときは、こんな嫌がらせばっか。これだけでも被害額8,9万ほどかな?個人的に何でこれが社会問題にならないのか不思議。繰り返すと日本のメーカーつぶれるだろ、これ」
続きはソース元で
http://buzz-plus.com/article/2019/01/21/tomo-light-help-news/

該当製品:Tomo Light LEDヘッドライト

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す