Apple、バッテリー交換値引きで1100万台のiPhoneのバッテリーを交換していたことが判明



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



Appleは古いiPhoneのピーク性能低下問題を受け、iPhoneのバッテリー交換費用を60%以上値下げすると発表した。バッテリー交換プログラムの値下げは2018年12月31日で終了したが、値下げが発表された2017年12月29日からの約1年間で1100万台のiPhoneがバッテリー交換プログラムを利用したことが明らかになった。

値下げ期間が終わった2019年1月、Appleのティム・クックCEOは従業員と会議を開いたそうで、その内容をDaring Fireballがリークしています。Daring Fireballによると、クックCEOは値下げ期間中にバッテリー交換を行ったiPhoneの数が1100万台にのぼると明かしたそうです。値下げ発表当初は約100万~200万台がバッテリー交換プログラムを利用すると予測していたそうで、これだけの数のiPhoneがバッテリー交換プログラムを利用することはAppleにとっても予想外の出来事たった模様。




実際、バッテリー交換の値引きが発表された直後、申し込みが急増し過ぎてバッテリー交換に大幅な遅延が発生していることも報じられていました。

1台当たりのバッテリー交換費用が税別3200円になっていたとはいえ、1100万台ものiPhoneがバッテリーを交換したとなると、単純計算で約350億円もの売上が生まれたこととなります。しかし…
続きはソース元で
https://gigazine.net/news/20190116-apple-11-million-iphone-batteries/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す