イーロンマスクの大型ロケット「Starship」がガチでカッコいいと話題に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 7

Elon Muskは、Starshipロケットテスト機の写真を公開した。そのカッコよさに界隈はザワついているという。

見ての通り、Satarshipテストロケットは外皮にステンレス鋼を使用しており、一部の人々を困惑させた。たしかにステンレスは非常に頑丈だが、カーボンファイバーやアルミニウム、チタンなどの最新ロケット材料と比べて重い。しかしMuskは、ステンレス鋼の極端な温度、特に高熱に対する耐久性はこのタイプのロケットにより適していると 主張した。




Starshipロケットは以前BFRと呼ばれていたもので、SpaceXの長期計画の中で需要な位置を占める。FalconやFalcon Heavyに代わる主要打ち上げロケットになることを目的としており、多数の大気圏再突入(すなわち、多数の高熱体験)が予定されて…
続きはソース元で

https://jp.techcrunch.com/2019/01/14/2019-01-11-elon-musk-shows-off-the-assembled-starship-test-rocket/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す