新型iPad Proが歪んでいるとクレーム続出している件にAppleが正式回答「目の錯覚です」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 5

iPad Proが歪んでいるという報告が相次いだことを受け、Appleは公式ページでiPad Proの新設計について掲載した。新型iPad Proの歪みは「デザインゆえの目の錯覚」だという。

中略
新しい製造方法を取り入れることで極薄デザインを実現したiPad Proですが、Appleによると前世代よりも平坦さについては厳しい仕様が定められているとのこと。具体的には一辺あたり0.4mm以下という紙4枚分よりも少ない偏差しか許容されていないそうです。それにもかかわらず、iPad Proの歪みを訴えるユーザーが多いことについてAppleは、「まっすぐな縁とアンテナによって分割されたデザインのせいで、通常利用時にはありえない特別な角度から見た場合に限り、微妙な歪みが見えるかもしれない」と述べています。そして、0.4mm以下というわずかな歪みについては、iPad Pro自体の強度はもちろん機能性に影響はなく、筐体の歪み自体、経年的に変化するものだとAppleは説明しています。




わずかな歪みは機能性に問題ないレベルとAppleは述べていますが、同時に「一辺あたり0.4mm以下」という仕様を満たしていないと感じる場合には、Appleから直接購入したiPad Proは14日以内であれば返品可能なので、サポートに問い合わせてほしいとも述べています。
https://gigazine.net/news/20190107-ipad-pro-unibody-enclosure-design/

https://support.apple.com/en-us/HT209403

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す