なんでみんなNASを使わないの?HDDは壊れるし、クラウドはコスパ悪いよ?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 4
1:スタス ★ 2019/01/05(土) 15:07:18.91 ID:CAP_USER9.net

なんで?

数万円の初期投資でHDD壊れた時のリスク回避できるのに。

クラウド的に、外出先からもアクセスして動画もストリーム再生できるのに

なんでNASをみんな使わないの?




HDDなんて消耗品だし、壊れたらデータ復旧は自分では不可能で、専用のクリーンルームとかあるプロに依頼して30万とか平気でかかるんだけど?
データはプライスレスだよね?

BD-Rは信頼性が低くてバックアップには役不足だし。

なんでたった数万円でRAID2で8TBのNASが組める時代なのに、みんなしないの?
売れ筋はバッファローとかのケース取り外せない的な外付けHDDなの??

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す