【悲報】Huawei、社員二人を処分。iPhoneからあけおめツイートした件で



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



華為技術(ファーウェイ)は、同社の公式ツイッター・アカウントに新年のメッセージがiPhoneを使って投稿された件に関して、社員2人を処分した。

同社は新年に公式アカウントのフォロワーにメッセージを投稿したが、それには「via Twitter for iPhone」という表示があった。この投稿はすぐに削除されたが、そのスクリーンショットがネット上に出回った。

1月3日付の社内メモによると、外部委託業者が大晦日の夜に新年のメッセージを投稿しようとした際、パソコンの仮想プライベートネットワーク(VPN)で問題が発生。この業者は時間通りにメッセージを送るためにiPhoneを使ったという。




同社幹部は、この出来事がファーウェイのブランドを傷つけたとし、管理不行き届きなどを理由に責任者2人を降格させ、月給を5000元(728.27ドル)減額した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000063-reut-bus_all

関連:Huawei、新年のあいさつをiPhoneからツイートしてしまい物議に : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す