PayPay中山社長、100億円キャンペーンについて「反省点がたくさんある。成功だとは言えない」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



PayPayの中山一郎社長は、ITmedia Mobileのインタビューで、総額100億円を還元する「100億円あげちゃうキャンペーン」の手応えについて語った。

中山氏は、ここまでPayPayが話題に上ったことや、キャンペーンがわずか10日で終了したことは「全然想定していなかった。本当に驚いている」と素直に話す。「意図しないところで皆さんがSNS等で取り上げていただいた。メディアからここまで取り上げられたことも意外。一番意外なのは、これだけのユーザーにご利用いただけたこと」と振り返る。PayPay側にとって、想定外の盛り上がりだったというわけだ。




中山氏は、キャンペーンを通じて「PayPayの名前が広まったこと」「使えるお店が増えること」「PayPayを使うきっかけを与えられたこと」が成果だったと話す。

中略

一方で、キャンペーンが成功したかどうかについては「反省しないといけないところがたくさんあるので、そんなこと(成功だと)は申し上げられない」と表情を曇らせる。具体的には、システム障害が多発して、PayPayが使えない期間が発生したことを反省点に挙げる。「メンテナンス中はお客さまにご迷惑をお掛けした。まずはサービスの安定運用に努めたい」と同氏。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1812/14/news119.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す