カナダ裁判所、ファーウェイ副会長の保釈認める「国外逃亡の恐れはない」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ファーウェイの副会長がアメリカの要請によりカナダで逮捕された事件で、カナダの裁判所は日本円でおよそ8億5000万円の保釈金を納付することやパスポートの提出などを条件に副会長の保釈を認めた。

中国のファーウェイの副会長で財務の責任者の孟晩舟容疑者(46)は今月1日、アメリカ政府の要請を受けたカナダの当局にバンクーバー国際空港で逮捕されました。

孟副会長はファーウェイの関係会社を通じて制裁下のイランの通信会社と取り引きした際にアメリカの複数の金融機関に虚偽の説明をした詐欺の疑いが持たれています。




この事件でバンクーバーにある裁判所は11日、孟副会長の勾留を続けるかどうか3日目となる審問を再開しました。その結果、孟副会長の経営幹部としての実績を考慮し、国外逃亡のおそれはないとして、1000万カナダドル、日本円でおよそ8億5000万円の保釈金を納付することなどを条件に保釈を認めました。

このほか…
続きはソース元で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181212/k10011744041000.html

関連:カナダ当局が米国からの要請でファーウェイ副会長を逮捕。イランへ違法輸出した疑いで : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す