Microsoft、「Office」アプリのアイコンを数年ぶりに刷新へ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



米Microsoftは11月29日、「Office」アプリのアイコンを数年ぶりに刷新すると発表した。

「Word」「Excel」「PowerPoint」 などのアプリのアイコンがよりシンプルなデザインになる。Microsoftが米国時間11月29日、ブログ記事で明らかにした。数カ月中に展開されるという。

新しいアイコンは、2枚のパネルが重なったデザインで、1枚には文字(Wordの場合は「W」)、もう1枚にはアプリシンボル(Wordの場合は行)が表示されている。
Microsoftは、「親しみやすさを保ちながら、アプリ内部のシンプル性を強調できた」と述べた。

アイコンの文字とシンボルの大きさの比率も変更されている。これまでのアイコンは、アプリの文字の方が強調されていたが、新しいアイコンでは、アプリのシンボルの方が強調されている。「文字はツールそのものを表現しているように感じられるが、シンボルはその中で作成されたコンテンツを表しているためだ」とMicrosoftは説明している。




アイコンのカラーはこれまでのように…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35129412/

https://medium.com/microsoft-design/redesigning-the-office-app-icons-to-embrace-a-new-world-of-work-91d72608ee8f

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す