ビットコインの暴落で中国マイニング業者が大損害。設備を叩き売りへ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 2

ビットコインの暴落により、マイニング業者が大損害を受けており、マイニング設備の叩き売りが始まっているという。

中国のウエブマーケティングポータル「腾讯新闻(テンセント・ニュース)」によれば、今回の暴落で最も手痛い被害を受けたのは中小のマイニング企業。新疆ウイグル自治区、内モンゴル自治区のマイニング企業は大損害をだし、プラントのたたき売りを開始した。1年前に2万元で購入されたプラントが現在、最高値でも1千元で売却されているか、単に屑鉄として廃棄されている。




ビットコインの大暴落で最も大きな被害を受けているのは中小のマイニング業者。ビットマインのような大企業は政権によるビットコイン生産禁止令にもかかわらず、繁栄し続けている。中国、アジアの業界動向を報じる「テクノード」によれば、アジアの専門家らの予測ではビットコイン、仮想通貨にはまだ明るい未来があるとされている。
https://jp.sputniknews.com/business/201811225615393/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す