東京電力公式、福島第一原子力発電所を「工場萌え」 とツイートしてしまい炎上



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 2

東京電力は29日、ツイッターの公式アカウントで、2011年3月に事故を起こした福島第一原発4号機の内部画像を「#工場萌え」というハッシュタグをつけて投稿した。

この投稿に対し、「原発事故で何人の人生が狂ったと思っているんだ」などと批判のコメントが相次ぎ、東電はハッシュタグを削除して、「みなさまに不快な思いをおかけし、大変申し訳ありませんでした」とおわびを掲載した。




投稿された画像は、4号機の最上階にある燃料プール付近を写したもの。東日本大震災後の3月12日以降、外部電源を喪失した第一原発は1号機、3号機と爆発し、4号機は15日に水素爆発を起こした。一連の事故で大量の放射性物質が放出され、福島県内の11市町村約10万人を対象に避難指示が出され、いまなお、県内外に4万3千人以上が避難している。除染は帰還困難区域を除いて今春まで続いた。

https://www.asahi.com/articles/ASLBY4QXXLBYUGTB00G.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す